スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしく・たのしく・すこやかに

トップ記事がハイチュウのまま2週間放置。
最早「くっちゃらはびはび世界一周」状態です。


前にここで激務薄給と書きましたが、最近社の方針が変わり、仕事が7時から5時半に変わりました。
ますます謎の会社ですが、突然暇になったのでどうしたものかと。
小人閑居して不善を為すと言うように、ただぼーっとしてはいけないなと思い、一念発起。
(ちなみにこの用法は間違った使い方らしいです。)
よし、走ろう!

大学時代の最後の方に何故か健康ブームが沸き起こり、ジョギングやら水泳やら始める人が突然増えていたんですが、遅ればせながら自分も参戦。

とりあえず、近所を20~30分ジョギングするところから始めてます。住み始めて近所の散歩とかしてなかったので結構楽しいです。近場に米軍住宅があって、そこだけザアメリカンな空間だったり、ちょっと遠出したら横浜のカップルの聖地みなとの見える丘公園に着いて、俺なんでこんなことしてるんだろうと自省したり、道に迷って1時間以上走る羽目になったり色々と楽しいです。

ご飯も100g68円の鶏胸肉を1kg買い込み野菜と一緒にボイルして、ご飯と食べるというヘルシー食です。旅行中に会った人は3ヶ月納豆と豆腐オンリーで筋トレして10kg減量に成功したらしいので、自分も夏場に向けて頑張ります。

先輩に教えてもらったのですが、かの村上春樹曰く「太りやすい人は若いころから太らないように色々と努力するので、結果健康な老後を過ごせる」とのこと。
これからも頑張っていきます。

ところで1Q84は何で流行っているのでしょうか。読んだけど消化不良…

続きを読む »

スポンサーサイト

とても下らないことですが

最近、仕事の活力にグミ類をよく買います。ガム噛みながら仕事するのは感じ悪いけど、グミはOK…なはず。と言ってもグミの種類なんてたかが知れているので早々と一周してしまい、最近はハイチュウに移行してます。

ハイチュウと言えば青リンゴ、ブドウ、イチゴなどの定番の他に地域限定や期間限定のさまざまな味を出してますよね。最近はワールドフルーツシリーズというのが出ているらしくて、今はカムカムフルーツとアメリカンチェリーが発売されてます。どっちも非常に微妙。海外に行っている間にはドラゴンフルーツと、ブラッドオレンジが出ていたらしいです。(こっちのほうがおいしそう…)

そんなある日品川駅近くのサンクスに入り、ハイチュウを物色していたところ「ハイチュウ杏仁豆腐味」がそこはかとなく置いてありました。普通のハイチュウより若干高い120円でしたが、迷わず購入。ハイチュウで杏仁豆腐ってどんなんだよって感じですよね。
ハイチュウと言ったら中心に色つきのフレーバーがあり、通は白いところと色つきの部分を分離して味わうとかっていう存在。白に白ってどうすんのかと思ったら、全部杏仁豆腐でした。口に入れた瞬間杏仁豆腐。ハイチュウじゃなくてちょっと硬くてべとべとした杏仁豆腐。完全に香料の勝利でした。

しかし、これがおいしい。いつでも気軽に杏仁豆腐。ポケットに杏仁豆腐。素晴らしいコンセプトですね。中国四千年の歴史に残る名作です。
が、これからは当分杏仁豆腐と共に仕事を頑張ろうと近くのコンビニで購入しようとしたら、杏仁豆腐のいるべきポジションにハイチュウになぜかハイチュウマミー味が…。近隣コンビニのセンスの悪さに愕然とし、近隣のコンビニ10件ほど梯子しました。結果は0。こんなにコンビニを梯子したのは、叙所の奇妙な冒険4部の一番くじ取扱店を探して以来。(1週間で瞬殺だった。)

ネットで調べると昨年から杏仁豆腐味は発売しているらしく、あれは単なる売れ残りだったのかも。
品川のサンクスに再訪することや森永に問い合わせメールを送ろうか真剣に検討している今日この頃。見かけた方はぜひご一報ください。ちなみに関西では抹茶八橋ハイチュウがあるとか、今度関西に行ったときはぜひチャレンジしたいと思います。

以上仕事終わってからハイチュに関して延々書く社会人でした。

ブラック企業

仕事で開拓営業のようなことやっている関係で、Google先生に大変お世話になっています。自社でやっていることに関して訪問話を聞いてもらえそうな企業を探すために、Googleで企業名を入れてwebページで企業情報をまとめるっていう作業をしていると中には同名の企業がたくさん出てくることもありますが、たいていは目的のホームページが一番上に出てきます。

ここまではいいんですが、企業名を入れると「他のキーワード」というのが出てきます。例えば「ソニー」と検索したら「ソニー 銀行」「ソニー 損保」、「ソニー ウォークマン」といった具合に。このあたりだったらいいんですが、たまに○○○と企業名を入れると関連後が「○○○ ブラック」、「○○○ DQN」、「○○○ 2ch」なんて企業があります。実際そこに電話をしてみると対応が乱雑だったり、最初は思いっきり低姿勢だったのに、突然高圧的になったりするなどGoogle先生は伊達じゃないです。

2chの就活板に、「Googleで検索すると他のキーワードに「ブラック」と出る企業」スレが出るくらい有名なことみたいですね。最近までYahoo!の方は他のキーワードはSEOでいじれたみたいですけど、Googleは他のキーワードの変更は難しいようで。頻繁に検索される大企業限定ですが、何も知らない就活生に警鐘をならす意味で素敵なシステムですね。

自分の同期の院に行ったやつとかもそろそろ就活らしいので(どう考えてもおかしいですよね。リクル〇トの陰謀なのか)ブラックに行かないように願ってます。

6月のまとめ

気づけばまた、1か月ブログを放置してしまいました。
つぶすのもなんだなと思い、また書き込み。

4月5月は7時出社の23時退社完全月休2日という労働基準法なにそれ?状態でがんばってましたが、今月の中旬に何故か社長が方針転換。最近は5時半に強制退社させられてます。
まあ、家に帰ってやることはあるんですが、突然降ってきた自由。小人閑居して不善を為すを地で行きそうなのでリア充的なアフターファイブの過ごし方を模索中です。

近々ブログの大改装を行うかもしれません。

ご無沙汰してます。

※今回から全然旅行関係ねーじゃんという内容になります。そのうちタイトルの変更も考えないといけないですね。

なんとなく、久々に更新しようと思ったので更新します。
まずは、近況報告。まあ、ベンチャー企業的な会社(やってることが変わっているので詳しくは書けないですけど、製造業に関連すること。流行りのITではないです)に勤め始めて、1か月になるんですが
いつもの日常:
7時過ぎに出社→9時過ぎから企業訪問(一日2、3件)→夕方帰社→11時過ぎに帰宅。

労働基準法?何ですかそれ。休日はもちろん完全2日制ですよ。月休完全2日制。土日は定時に帰れて得した気分です。

こう書くと、流行最前線のブラック企業みたいなんですが、パワハラとかないし比較的人間関係は良いんでブラック企業ではないです、多分。
最近飲み会で久々にお会いした人や、友達からのメールで、ブラック企業に勤めてるんだってとか言われてますが、仕事も楽しんでいるし、元気です。
確かに4月1日にリクナビNEXTと失業保険の申請法を調べましたけど。

こんな感じに不定期に書いていこうかと思います。旅行もしたい。南米旅行編の続きも書かなければ。とりあえず仕事がんばります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。