スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく客引きが鬱陶しかったイスタンブールを脱出!

夜行列車。一時間前のテッサロニキ行きの列車のほうが新しかった。何故
801

続きを読む »

スポンサーサイト

ガクブルイスタンブール

背もたれから足まっとまで全てに「めるせーです」と書かれた胡散臭いくらいのメルセデス製のバスで快適にイスタンブールまで移動しました。バスはオトガルと呼ばれる中心部から離れた郊外へ着いたので、地図も無いのに気合で宿を探しました。一泊10ユーロ。トルコの癖に高い…。物価高の上、ここに来ていつもの旅鬱病*を発病し、急速にイスタンブールへの興味が失せたで予定を早めて明日の夜行でブルガリアに行くことに決定しました。まだ一つも観光してないのに我ながら、素晴らしい即決ぶり。

続きを読む »

河童2

昨日の雨で若干テンションがさがりつつ、朝起きてみるとすっきりとした秋空。もう空きなんですね。トルコ入ってから急激に気温が下がって最近はウニクロ灰色パーカーが大活躍してます。こんな調子で北欧とかいけるのか若干不安です。

晴れのカッパドキア
kapa4

続きを読む »

カッパドキアー

いよいよ今回の旅の中でもペトラ、サグラダファミリアとならんで三大楽しみな茶色の一つであるカッパドキアに到着しました。ツアーと宿をパムッカレで予約していたので、準備は万端。ツアーは一日50リラもしますが、カッパドキアはペトラより更に広い上昼飯、各種入場料コミコミ価格なんでまあお得っぽいです。ローズツアーとかいう会社。2日で見どころの8割を回れるらしいのですが、今日はどこに行くかも分からないままバスに乗り込みました。

kapa1


続きを読む »

現況報告

ホリグチさんコメントありがとうございます。もう、北関東の片田舎からは無事ご帰還なさったのでしょうか。保険金さらっとチェックしただけで帰ってからにしようとしてしまいそのままにしてました。某先輩のようにしっかりといただきたいと思います。なにはともあれ、おかげさまでデジカメ以外無事にヨルダンを旅行できました。ありがとうございました。

何故かコメントできないのでここに投稿。最近ブログの記事の書くところでそのまま全文表示するか、続きを読むで表示するか変えられることに気づきました。今更過ぎですが、見やすいようにがんばっていきます。ただいま、カッパドキア10分後にツアーの迎えが来るので楽しんできます!

あ、携帯もぶっ壊れたので連絡にはこのブログかGメールまでお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。