

帰国!!!!!!!

帰ってきましたゲーリーと共に。
日本はやっぱりいいものです。
皆さん日本でもまた遊んでください。

続きを読む »


ダメリカ旅行記

長かった旅行もついに終了。ようやく、日本に帰り始めます。
が、この移動が今回の旅行の中で一番しんどかったかもしれません。

コーラ、スプライト、ドクターペッパー、ダイエットコーラこの中からドリンクをお選びください。
これがアメリカスタイル。マイアミ空港のバーガーキングにて
1597

続きを読む »

メヒコミヤゲ

今日ははすごい楽しみにしてたお土産購入ですが…
お土産購入はなかなか難しいですね。


ぶらぶらの成果①町で見かけた斬新なパンツの展示方法。若い人はここで買わないと思う。
1505

続きを読む »

メキシコの忙しい一日

今日は観光しまくりましたよ。もしかしたらこの旅で一番精力的に動いたかも。
メヒコはいいっす。

これはサテライトタワー
1504

続きを読む »

バラガンさん家に行った

自称建築好きとして、ちょっとディープなメキシコ観光してきました。(まあ、歩き方メキシコにでかでかと載ってますが)
期待を遥かに上回る感動が

唯一撮影可な屋上。全然わかんないすね
1500

続きを読む »

テオティワカンネタなし

今日も観光。観光した後はいくら宿でぐだぐだしても安心感があります。

太陽のピラミッド。でかい
1488

続きを読む »

アミーゴ多すぎペンションアミーゴ

いよいよ今回の旅行前編最後の国メキシコ。色々といい噂を聞く国なので非常に楽しみ

都会です都会
1485

続きを読む »

国境の西

朝の4時からパレンケへ移動。もう少しベッドで寝てたかったです…。

右側がグアテマラ奥がメキシコ。川を船で渡るとかロマンですね
1482

続きを読む »

ティカルはすごかった

いやーティカルは大迫力。日本のテレビだったら絶対、スゲーヤベーパネェです。
砂漠にあんなもん作ったペトラもすごいけど、ジャングルの中にこんなん作ったティカルの方が偉い。
忘れかけてた、旅の素晴らしさを思い出しました。

こんなのは序の口。
1483

続きを読む »

シェラララバイ

大枚はたいて(グアテマラ物価的に)シェラからフローレスへ。
ヤマルさんもご指摘の通り、最近すっかり旅人の心を失ってしまっているので、試される大地グアテマラ旅行を無事に終えられるか若干心配です。

グアテマラの道は7割こんな道。後は未舗装路。
1480

続きを読む »

2週間良く頑張りました

あっという間にシェラでの2週間も終了しました。
ただ、何か試験後の開放感みたいなのがあって、もう夜の段階でスペイン語が怪しくなっている自分がいたりします。

これが先生ロサルバ。何歳に見えますか?続きはwebで
1471

続きを読む »

現代童話考察

残念ながら今日は何も書くことなし。

続きを読む »

独逸卓球

今日もなにも無し。になるはずだったのですが…
たまには充実した一日

続きを読む »

ダニだに

今日も順調になにも書くことがないです。
まさか、ダニについて書くことになるとは

続きを読む »

スペイン語2週目~

あ、今日は、これ以上文法勉強するのが嫌になったので、日本の新幹線について30分以上語りました。1時間に10本とか新幹線が走ってるんだよとか。いい先生なので、見た目興味深そうに聞いてくれました。

続きを読む »

ピストーの意味

ついてないときはついてない。5時のアンティグアは危険がいっぱいでした。

続きを読む »

凧を訪ねて三千里

今年もいよいよ後2ヶ月ですね。恐ろしい。ソフトバンクがネットのトップページ課金開始とか、有利子負債2兆円、10年間は基本的に設備投資控えるとかの記事を見て禿電消滅の報をグアテマラで知る日も近いのではないかと思ってます。死者の日の今日はグアテマラ人は凧を上げるそうなので、4時間掛けて凧揚げ会場に日帰りで行ってきました。になるはずでした。


グアテマラの凧。ムイグランデ。
1446

続きを読む »

グアテマラのお墓事情

ちょっとご無沙汰です。フェアレディZは旧型の方が絶対カッコいいと思う管理人です。今日でスペイン語強化月間第一週終了。感想。若干飽きてきました。夢の中でもグアテマラ人が出てきて困ります。

こんなんがグアテマラ流。
1447

続きを読む »

今日も停電

最近日本は2兆円配るとか、高速千円とか、消費税増税とか色々忙しそうですね。シェラは今日も停電しました。最近宿泊先のタカハウスから長期滞在者がどんどん去って行き、寂しくなりつつあります。

今日もスペイン語の勉強勉強。明るいうちにネットとかしてて暗くなり始めたら勉強始めるも、停電。おかげで今日も早く寝そうです。

最近がちにスペイン語しかやること無いので、更新も滞りそうです。再帰動詞の難しさについて訥々と語ってもしょうがないですもんね。

以下は旅行とは全く関係ない携帯についての気持ち悪い話なので基本スルーしてください。

続きを読む »

シェラのブレーカーが落ちた

普通に生活してます。

続きを読む »

