スポンサーサイト


メヒコミヤゲ

今日ははすごい楽しみにしてたお土産購入ですが…
お土産購入はなかなか難しいですね。


ぶらぶらの成果①町で見かけた斬新なパンツの展示方法。若い人はここで買わないと思う。
1505
明日いよいよメキシコを出るので、今日は一日お土産を買い漁るぞ!と意気込んで市内最大の市場に行ってみたものの、友人O田君の言葉を借りるなら「キュンと来るものがない」のでした。ハンモックを買った程度。グアテマラが素敵なお土産無双乱舞状態だったのに比べると、不思議な位欲しいものがありませんでした。

買うものがなかったのでお昼のタコス。脂っこいけどうまい。これで10.
1506


仕方ないので、本屋へ行き頼まれた土産物を買うことに。それはメキシコの植物図鑑。うっかり家族になんか欲しいものある?って聞いたら返事がそれでした。いつもなら何でもいいよーなのに、まさかの親父リクエスト。聞いたからには買わなければということで本屋です。とりあえず、お店の人に「ショクブツノホンドコデスカ」と聞いて見てみると、デケェ。2kgはあろうかという、今までの人生で購入した本の中で最重量のやつでした。ほとんど凶器な代物。オヤジ知ってるか、植物図鑑って重いんだぜ。しかし、ここは漢を見せるべくこれと、ルイスバラガンの本(これも十分武器になる重さ)を血迷って買っちゃったりしました。安かったので。これで飛行機で追加料金とか取られたら笑えないなぁ。

これがブツ。ちなみにスペイン語でもボタニカで通じたのはラッキー
1508


後は町をぶらぶらしてました。何故かメキシコシティにも秋葉原みたいなところがあったりして面白かったです。(もちろん電気街的な意味で)もう、違法コピーの嵐でした。マックOSXの違法コピーの店の前がマックショップだったりして色々カオス。色々周ってタコスを食べて帰りました。ここを見ていてくれたサクラの皆さんの分くらいはお土産買えたと思うので、どんなゴミクズがもらえるか楽しみに待っててください。

ぶらぶらの成果②ものすごいでかいパン屋。こんな棚がいくつもありました。
1507
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

