スポンサーサイト


CPILS卒業

今日はついにCPILSを卒業しました。ほんと2週間なんてあっという間ですね。正直英語力伸びたのかは謎。フィリピン人の英語はほんと聞き取りやすすぎるので、リスニングは落ちたかなと思うくらいです。韓国人とめっちゃ仲良くなりましたけど。授業は、まあだべったり、生徒同士で会話作ったり、普通に文法したりと様々でしたけど、かなり良かったです。でも、最低でも1ヶ月くらいはいないともったいないかも。韓国人は平気で3、4ヶ月いますし。彼らはその後もイギリスとか、オーストラリアとか行くらしくどんだけ金かけてるんだって感じです。いずれにしても、CPILSでの英語漬けの生活は、かなり楽しかったです。もし、暇とちょっとまとまったお金があったらお勧め。色んな人いて飽きないし。

 あと、今日からダイビングのライセンス取ってきます。3日間PADIのオープンウォーターで11000ペソ。日本に比べたら破格らしいです。今日は学科だけで、明日からいよいよ海に。めっちゃ楽しみにしてます。友達に話したら、Dive and Dieとか不吉なこと言われましたが、楽しんできます。

 話は変わりますが、これから行く先々でここ3ヶ月ほど不吉なことが起きてます。
①ボリビア、ウユニ塩湖付近でバンの衝突事故×2②トルコ、イスタンブールで爆発テロ×2③スペイン、バラハス空港で飛行機の離陸失敗④香港台風直撃⑤フィリピンでフェリー沈没。
分かってるだけでこれだけ。まあ、行くとこ多いんで当たり前っちゃ当たり前なんですけど。ロシア軍は撤退し始めたらしいですけど、お願いだから戦争とか始めないでください
スポンサーサイト

コメント

No title

留学おつかれさま。
1年半ほどまえに3ヶ月ちょい滞在してたけど、また行きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

