

クスコはインカのへそらしい。

クスコです。綺麗です。
これは宿の屋上から

a36
という訳でクスコ到着。バスターミナルは中心部から離れたところにあるらしいので、またタクシーで移動することに。近くにいた欧米人パッカーと相乗りしましたが、15ソル取られてどうやらぼったくたられたようです。今日の宿はユースホステル。スペイン語しか話せないおっちゃん相手になんとか会話して一泊15ソルでした。ユースに行ったらそれはもう欧米人で溢れていて国際コミュニケーションしまくりかと思ったんですが、ガラガラでドミも独占状態。寂しいので明日は移動する予定です。

宿に荷物を置いたら、とりあえず市内観光へ。といっても高山病の危険性があるのでゆっくり行動。クスコって高所にあるうえに、急坂が結構多く、すぐに息が切れます。まじ、しんどい。今日のところはのんびりと欧米人で溢れる広場を見学したり、スーパーで買い物したりで一日終了。クスコはアンティグアみたいに適度にツーリスティックで雰囲気いいです。

欧米人でいっぱいのアルマス広場
a35


高山病も大丈夫そうだし、明後日にはマチュ目指したいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

