スポンサーサイト


セブで独り立ち

いよいよCPILSを出て、自分で宿を探さなければなりません。思えば、三食ネット付き友達付きのあの居心地の良さ別格でした。しかも、財布の中にはたったの3600ペソ。これで日曜日まで乗り切れるか!?
 とここまで一昨日書きました。何かCPILSでは毎日の授業に時たま飲みに、週末は島行ったり、ダイビングしたりすごい密度で日々過ぎてったので、その反動でしょうか、最近は今流行の外こもり状態でした…。本読んで、アヤラ(セブの二大ショッピングセンターの一つ)行ってちょっとご飯食べて、食料買いこんで帰ってくるみたいな。
 
 一応、サンペドロ要塞とマゼランクロスというセブ的観光名所も行きはしましたが。基本外こもり。それにしても、お金がないのもほんとで、一日宿代含めて千円ちょっとでやりくりしてます。朝飯抜き→アヤラで150円くらいのブランチ→バナナ3本と食パンという生活を2日続けております。サプリとかとってるし多分大丈夫!今日なんかハロハロも食べたし。あれってミニストップの専売特許かと思ってたら、フィリピンのスイーツ(笑)らしいですね。ただ、アメリカナイズされた、赤青黄何号的な石油由来着色料の荒らしなんで、見た目グロ。

 とにもかくにも明日はモアルボアルという西南部のリゾート地に行ってみます。人が少ないこと祈りながら
スポンサーサイト

コメント

おひさ

元気でやっとるようでなによりです。
京都もめっきり秋の気配を感じています。あのすごい暑さ消えました。
そのあおりを受けてか、低気圧がお盛んで、こないだおっさん達と行って来た北ア裏銀座は、雨雨→早期撤収といういつもの流れでありました。
なんとなくコメントしなかったのは、めんどかったから!そんだけ。地味に更新楽しみにしてます。
まぁこっちに居てもなにかとドキドキはあるんですが、海外でずっとウダウダしているあなたはどんだけドキドキするんだ?とこっちがドキドキしています。色々あってもなくても、そのドキドキをリアルに伝えるべく、残すべく、ちょこちょここのブログにぶちまけたらいいんじゃないかとふと思いました。
なんかまとまりないですが、体に気をつけてねー

PS:人気ブログは写真が多い!!

おっひさー

まんきつですね。お友達もできたぽくて羨ましい限りです。読んでるとみんなフランクで自由な感じで、賑やかな毎日だろうと創造してます。
これから本格的に放浪?それも楽しげでうらやましいです。

僕はせんだってやっと就活を終えました。つっても前言ってた香料会社経理で落ち着いたってだけやけど。九月はもらった教科書で簿記の勉強と、あとは卒論のお勉強。
こんな夏休みも大学生活で一度くらい良いかなと思いつつも、かすがブログと北海道ブログを見てると羨ましさを隠せません。

No title

お二人ともコメントありがとうございます。なんだかんだそこそこ見ていただいてるようで幸せです。何か書くことになった経緯が想像できる気がしますが。
今後も何かの折に京都のこと教えてください。

toぴろゆきさん
写真上げるのはめんどいのですが、これからもリア充ブログに近づけるべく、がんがんアップしていきたいと思います。京都のドキドキもワールドワイドウェブ上に載せられないような話をまた、聞きたいです。どうでもいいですが、この前初めて、chop sueyという料理を食べました。おいしかったです。

toかすーさん
就活終了おめでとうございます!勤務地は東京なんでしょうか。関東ならば来年もよろしくお願いします。これからも健康とゲイに気をつけつつ旅行に励んでいきます。

なつかしいー。

もう、帰国してから1年1ヶ月だ。もっかい行きたいと思いつつ、あと2,3年はそんな余裕なさそうなので、精々、英語の実力落とさないようにがんばってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

