

さんぺどろであたかま

長い名前の都市です。

そして乾燥しまくってます。個人的にほんのり湿ったところが好きなので、早く海辺に行きたいです。
c12
朝8時までたっぷり眠ると、もそもそと、久々の二段ベッドを抜け出し、朝。今日、これまでウユニツアーを共にしていた自分以外の4人はサンティアゴに23時間バスの旅へと出ます。自分が残るのは、近くにあるチュキカマタ銅山の見学に何故かものすごい惹かれたからです。というわけで、午前中一杯お世話になった方々とだらだら語らって、のwifiある宿に移りました。が、ここのwifiがどうやら故障中。おばちゃん達がなんとか直そうとするのですが、無理。大丈夫、夕方には使えるわよというのに、夕方になっても使えず。9時になったら使えるというのに、9時なっても使えず。結局一日本を読んで終わりました。機械はほっておけば直るものじゃないのですよ、おばちゃん。後、たたいても大抵直りません。

アタカマの町は突き抜ける青空と、遠くに見える頂に雪を抱いた山々がとてもいい感じの町なのでのんびりするには良かったです。ただ、乾燥がハンパないので、リップクリームのない唇が早くもオーストラリアの内陸部のような様相を呈していてかなりピンチです。ネットが使えない代わりに、夜の12時くらいに部屋をドミからシングルに移してもらえて、のんびり寝ました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

