スポンサーサイト


トカイナカラマ

連続更新もこれで終了。一気に見て下さった皆さんご苦労様です。
これから見る方、暇なときにちょいちょい見てください。
今日のチュキカマタは3時かららしいので、カラマで暇してます。
チェックアウトは12時という言葉に甘えて昼まで惰眠をむさぼり、起きたら11時。2日前は4時に起きたというのに、人間堕落するのは本当に簡単です。1時のバスでチュキカマタ銅山の待つ町カラマへ。銅山以外何にもないそうですが、町は以外に、アタカマの町より遥かに栄えてました。日曜日なので当然のように観光案内所は閉まっており(日本じゃ考えられませんが)、自力で何とか5000ペソ(8ドルちょい)の宿を見つけました。何にもすることがないので、郊外にあった巨大スーパーに行ってみることに。リマ以来のスーパーはとても楽しかったです。スーパーで買い物すると、アタカマでヨーロッパ並とか言ってた物価が案外高くないことに気付きました。調子に乗って千円分買うと、5袋分にもなって帰りが相当しんどかったです。

明日は、いよいよ銅山。自分でも何がそんなに楽しみなのか分かりませんがとにかく楽しみです。地理で習って以来のチュキカマタどんな奴なんでしょう。
スポンサーサイト

コメント

今日から実質春休みー

連続アップごくろうです。
ウユニ塩湖~温泉、いいですね! あの日の出&入浴というのはあこがれます。標高にも。どうやらとても日本人に人気のあるところのようでしたが。

本日、バイト出勤前に数々の戦いの記録を見たせいではないと思いますが、終わってからゼリー4個プリン3個を食べる羽目になりました。最後の一個中が過去最大級の気分のすぐれなさでしたが、お店の人に辛そうな顔を見せるわけにもいかず、穏やかな表情を心がけ、完食しました。

さておき、チュキカマタ、高校の時、気になってました。吸血獣チュパカブラとか、赤ちゃんが「蒲田って好きなんですよ」的なニュアンスのことしゃべったらこうなるんじゃないか、みたいな響き。

No title

チュキカマタ行ってきたよ。コマツが頑張ってた!
明日できたら更新します。
今はサンチャゴです。噂通り気候、町並み、人がすごいヨーロッパっぽいです。ラパスとかめっちゃ南米してたんだけどね。
今のところパタゴニアへのフライトが2日なんで相当暇しそうっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

