スポンサーサイト


モアルボアル

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
ダイビングをしていたら亀見た!
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。
頭がどうにかなりそうだった…。
水族館だとか生き物地球紀行だとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ。
もっと素晴らしいものの片鱗を味わったぜ。(byポルナレフ)

今日ダイビングしたら亀を見ました。タイマイっていう鼈甲がとれるやつ。亀すげーです。なんか感動的卵産んでなくても。亀かっこいい。とても感動しました。きっとココジャンボとかもあんな感じでかっこいいのでしょう。わからないネタですみません。
kame


今日は午前中せっかくなのでダイビングをしました。マクタンで潜った時より、透明度もきれいだし、オーシャングローブという日本人経営のところで潜ったので、魚の名前を教えてもらったり、ダイビング用カメラケース貸してもらえたり、良かったです。亀いたし。

午後はそのダイビングショップ「サザンバウンド」奥田英郎の小説を借りてだらだら読書。舞台が沖縄だったのでちょうど良く、気が向いたら海入るという憧れの南の島生活。まあ、あれです。これで彼女連れとかだったら言うことなしなんでしょうね。隣の欧米人カップルがまぶしい。目からしょっぱい汁が出てたような気がしますが、海水でしょう多分。

それにしても、こっち来てから友達がかなり増えました。といっても全員土産売りなんですが。「ハイ、トモダチ。ヤスイネ」リアルにこんな感じです。と言ってもこっちも明日空港まで行くのに所持金既に400ペソ。千円くらいなので、勝手にテレビの企画みたいな状態です。しかし、そのせいで、100ペソとか最初言ってたココナッツのブレスレットが40ペソまで下がりました。本気で買う気がない感じだと向こうもあせるのでしょう。結局150ペソのサメの歯のネックレスを90ペソで購入。もう少し値切れたかな。

で、とりあえず事前に聞いてたものの、隣が土曜限定ディスコとなってて爆音響かせてます。何か3時くらいまでやってるとか、故郷の珍走族でも1時間くらいで去っていったのでここに比べたらかわいいものです。参加する元気はないです…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

