スポンサーサイト


ペンギン

今はアルゼンチン側のパタゴニア、エルカラファテにいます。日本人宿にいるので、日本語が打てるし、1週間ぶりに日本人と会話できて楽しいです。

さて、今更1週間ぶりの日記。
プンタアレーナスに早朝に到着して、ターンテーブルで荷物を待っていると、ロウアルパインのmyバッグが来ました。が、裸の状態で。今まで愛用してきた黄色いザックカバーが無くなってました。3年前に北海道の知床縦走前に札幌の秀岳荘で買った由緒正しき愛用品。慌てて、係りに抗議すると、サンチャゴで置いていかれたようです。結局、様々な交渉の末、10ドルもらうことで決着しました。LAN航空は結構対応良かったです。

で、交渉を終えて空港を出ると、そこには人っ子一人いません。一緒の飛行機だった人たちは自分が交渉している間にバスで行ってしまったみたいです。途方に暮れていると、おっちゃんが何か色々話しかけてくれて、うまいことバスに乗ることが出来ました。ナイスおっちゃん。特にプンタアレーナスの街ですることがないので、その日のうちにプエルトナタレスというパイネ国立公園のある街に行こうとしたのですが、なんと夕方までバスが満席。せっかくなので、1泊して、近くにあるペンギンの営巣地を訪れる事にしました。

結論、生ペンギンはかわいい。今までは、日本の暑さにだれたペンギンしか見たことがなかったので、生き生きとトテトテ歩くペンギンはめちゃくちゃかわいかったです。しかも、ここのペンギンはかなり近づけました。ペンギン可愛いよペンギン。というわけでプンタアレーナスは良かったです。

ペンギンのABCDEFG…があらわれた!
e3

でもその夜にパソコンのディスプレイを閉める時にイヤホンをはさんでしまい、液晶を割りました。という訳であんまり更新できなそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

