スポンサーサイト


ヒョーガ

エルカラファテの近くにはロスグラシアレス国立公園という氷河で有名な公園があり、そこに氷河トレッキングに行ってきました。
料金は400ペソ(入場料60ペソ除く)で1ペソ30円くらいなので結構高いのですが、生氷河はさすがに凄かったです。このペリトモレノ氷河は氷河の大崩落で有名なのですが、残念ながら見学していた時は中小崩落しか見られなかったです。

これが氷河。噂通り青い。おいしそうですよね。北海道の流氷キャンディーを思い出しました。
d1

午後はいよいよ楽しみにしてた、氷河トレッキング。まるで別世界のところを10分も歩くと、一端の冒険家気分。お手軽です。トレッキング自体は2時間ほどでしたが、氷河というヤツを満喫できました。
これは、氷河の溶けた水が流れるトンネル。とても綺麗。
d2

また、落ち着いたら色々と詳しく書きますが、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

