スポンサーサイト


5分で分かるアルゼンチンこの1週間

パタゴニアを抜けてブエノスアイレス→イグアス→パラグアイと移動しました。
色々なことがありましたが、とりあえず現状報告。

イグアスの滝。現地的にはイグアスーって発音するようです。
p2
パタゴニアから飛行機でブエノスアイレスに飛びました。

有名なボカジュニアーズの試合を見たり、
p6

タンゴを見たりと中々満喫しました。
p4

ボカの試合は生リケルメはやっぱりうまかった、(特にかっこよくはないけど)のですが、パス回しなどが全体にもたついていてホーム開幕戦なのに負けてしまいました。だんだんと不機嫌になっていく様子が何だかブエノスの阪神ファンみたいです。

タンゴは5000円ほど払って、ディナー付のコースを見たのですが、飯はうまいし、タンゴは高レベルで最高でした。タンゴって日本にいたときはほとんど興味なかったのですが、実際見るとすごい面白いです。足技とかボカジュニアーズ以上でした。

ブエノスアイレスは全体的に街がオシャレで東京にあるようなデザインショップもちょいちょいあるとてもいい感じの都市です。美男美女も多いし。そして、泊まった宿の周りはオカマがやたらいました。全員スタイルはいいけど、顔マイケルジャクソン。面白い街でした。

4泊して飛行機でイグアスへ。
まあ、イグアスはどでかいです。びしょぬれになりながらでしたが、南米的スケールのでかさを満喫できました。
p1

そんで、今日ビザのないブラジルをバスで華麗にスルーしてパラグアイです。雰囲気がチリアルゼンチンというよりペルーボリビアなのでなんか懐かしい雰囲気。その分やばさもありますが。
ここは結構日本人が多いので、今日の晩御飯はこれ
p4
旅もほんと終盤なので気をつけて旅行していきます。
スポンサーサイト

コメント

No title

やっと追いついた・・・卒論追い込みでPCに向かいまくってたら、反動で終わってから全然さわって無かたもんで。
いやあなんだかんだで元気そうで何より。氷河とか遺跡ももちろんいいけどルチャとかタンゴとかをピンポイントで抑えてるのもいいね、カツ丼うまそう
今日か明日にはもう飛行機乗るんだろうけど、1週間くらい更新無いとちと不安だな。きっとみんなここから見守ってるよー
また帰ってきたらいろいろ聞かせてちょうだい



てにをはがおかしくなってるのをみると、来年社会人になるのに日本語忘れてないかなあとしょうもない心配やら揚げ足を取ってみる・・・いや打ち間違いとか直すのめんどいもんねあるある

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

