スポンサーサイト


とても下らないことですが

最近、仕事の活力にグミ類をよく買います。ガム噛みながら仕事するのは感じ悪いけど、グミはOK…なはず。と言ってもグミの種類なんてたかが知れているので早々と一周してしまい、最近はハイチュウに移行してます。

ハイチュウと言えば青リンゴ、ブドウ、イチゴなどの定番の他に地域限定や期間限定のさまざまな味を出してますよね。最近はワールドフルーツシリーズというのが出ているらしくて、今はカムカムフルーツとアメリカンチェリーが発売されてます。どっちも非常に微妙。海外に行っている間にはドラゴンフルーツと、ブラッドオレンジが出ていたらしいです。(こっちのほうがおいしそう…)

そんなある日品川駅近くのサンクスに入り、ハイチュウを物色していたところ「ハイチュウ杏仁豆腐味」がそこはかとなく置いてありました。普通のハイチュウより若干高い120円でしたが、迷わず購入。ハイチュウで杏仁豆腐ってどんなんだよって感じですよね。
ハイチュウと言ったら中心に色つきのフレーバーがあり、通は白いところと色つきの部分を分離して味わうとかっていう存在。白に白ってどうすんのかと思ったら、全部杏仁豆腐でした。口に入れた瞬間杏仁豆腐。ハイチュウじゃなくてちょっと硬くてべとべとした杏仁豆腐。完全に香料の勝利でした。

しかし、これがおいしい。いつでも気軽に杏仁豆腐。ポケットに杏仁豆腐。素晴らしいコンセプトですね。中国四千年の歴史に残る名作です。
が、これからは当分杏仁豆腐と共に仕事を頑張ろうと近くのコンビニで購入しようとしたら、杏仁豆腐のいるべきポジションにハイチュウになぜかハイチュウマミー味が…。近隣コンビニのセンスの悪さに愕然とし、近隣のコンビニ10件ほど梯子しました。結果は0。こんなにコンビニを梯子したのは、叙所の奇妙な冒険4部の一番くじ取扱店を探して以来。(1週間で瞬殺だった。)

ネットで調べると昨年から杏仁豆腐味は発売しているらしく、あれは単なる売れ残りだったのかも。
品川のサンクスに再訪することや森永に問い合わせメールを送ろうか真剣に検討している今日この頃。見かけた方はぜひご一報ください。ちなみに関西では抹茶八橋ハイチュウがあるとか、今度関西に行ったときはぜひチャレンジしたいと思います。

以上仕事終わってからハイチュに関して延々書く社会人でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

携帯の次はハイチュウマニアになりそうだね
杏仁豆腐味見つけたら買ってみるよ
でも糖分高そうだから一日一個しか食べれないな~
ハイチュウ豆腐味か納豆味なら毎日食べれそう

No title

相変わらず、節制中ですね。もし買えたら一粒残して下さい(笑)
ハイチュウ納豆味はジンギスカンキャラメル的に茨城県が頑張って販売するかもしれませんが、豆腐味は…。豆腐に砂糖かけた味(それもよくわからないけど)になるんでしょうか。

最近自分もジョギングしたり、夕飯を野菜と鶏肉の蒸し料理にしたりいい体作りにはまってます。次ぎ会う時はお互いマッチョですね!

No title

素敵なアフターファイブだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
