スポンサーサイト


香港の出来事

香港での出来事
さて、2日目の夜は無事当初予定していた、ホテルに泊まれたわけです。しかも、久々のドミトリー。色んな人と会えるのでシングルよりドミの方が好き。安いし。
まず、話したのはニュージーランド人。何でも香港で英語教師の職を探してる途中だとか。一通り当たり障りの無い会話をした後、ちょっと頼みたいことがあるんだけどいいかと、なにやら神妙な表情。なんだろ、と見てみるとその手には、いかにもな日本人女性が水着でポーズを取っている雑誌が。しかもご丁寧にも青いテープを破いた痕跡も。間違いなくでらべっぴん、ザベスト的代物です。香港で買ったらしいのですが、なんでもすごい気に入ったのがあるからどうしても見てみたいとか。タイトルを見ると「青木りんはグラビアアイドル兼巨大乳房家畜」。どうみてもAVです。本当にありがとうございました。とりあえず、頼んだぜフレンドと言われましたが、どなたかお持ちの方は香港在住のパトリックに送ってあげてください。

次の朝に話したのモロッコ系ベルギー人。彼は敬虔なムスリムで今はラマダン。ガチで太陽の出ている間は水一滴飲まないそうです。礼拝用の絨毯と、メッカ方位磁針も完全装備。噂には聞いてましたが、本物のムスリムと話すのは初めてだったのでとても興味深かったです。彼の生まれ育ったモロッコは香港よりもっと暑いので、ラマダン中の旅行は問題ないとか。それにしても、ラマダンって弱ってるおじいちゃんおばあちゃんにとどめ刺すに十分なんじゃないでしょうか。
後、初めて知ったのはラマダン中は酸素吸入もしてはいけないということ。彼もダイビングをするそうですが、従ってナイトダイビングしかできないとか。富士山登山も厳しいかもしれないですね。酸素吸入なんて、ムハンマド時代には無かったろうに、お偉いイスラム法学者がお決めになったのでしょうか。
ついでに言うと、ジャンプの愛読者らしくなんとナルトのキラービーの八尾も知ってました。ネット上には日本の一日遅れでフランス語ジャンプが掲載されるとか、フランス人のオタクっぷりも半端ないですね。

最後に、空港であったのが、イスラエル人。アジア旅行中に、日本に3ヶ月滞在してたといい、微妙に日本語が話せる彼の好きなアニメは、スクールランブル、グレンラガン、鋼の錬金術師。前二つは名前ちゃんと見たこと無いです。(というか普通は名前すら知らないのかも…)かなりマニアック。ちなみにハガレンって英語ではFull metal alchemistっていうらしいですね。なんか無駄にカッコいい。辛いものが苦手でタイ日本韓国中国語でこれは「辛いですか」と聞けるグローバルな彼もとてもいい人でした。

あれ、香港は…
dragon fruit

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

