スポンサーサイト


ドブロヴニクは魔女の宅急便ではなく紅の豚のモデル地らしい

今日はドブへ。まあ、綺麗なんですけど
1017
というか、ユーロの下がりっぷりが熱いです!145円とか。頑張れ円! 幸いなことにバールのバスターミナルはハッテン場では無かったようで、無事にそこそこ眠ることが出来ました。バスは当たり前のように30分遅れて出発し、一路ドブへ。(いい加減ドブロヴニクって打つのめんどいので)車窓綺麗そうでしたが、ほとんど寝てたので分からず。スタンプなしでモンテネグロも出国できました。セルビアを通ったせいなんでしょうかね。良かった良かった。

つつがなくドブへ到着しました。バスを降りたら、プライベートルームの勧誘の嵐を受ける。かと思ったのですが、何故か一人のおばちゃんが本人の預かり知らぬところで、自分の独占交渉権を獲得したらしく、他の客引きを全員追い払ってしましました。なんで。おばちゃん曰く、個室で150クーナ。1クーナ20円ちょいなんで若干高い。悩んでる間に他の客引きが近寄ってくるんですが、ことごとくおばちゃんに追い返されます。どうやら、このおばちゃんドブのゴッドマザーらしいです。まあ、宿自体は悪くなかったので100クーナまで値切ってここに泊まることにしました。綺麗なシングルルームなんで、頑張る自分のご褒美。(笑)

さて、宿も決まったところでスーパーに買出しへ。最近寝てない食べてないので、ここらで英気を養います。キッチンも付いてるので、偶には自炊にチャレンジします。クロアチア物価は若干高めですが、西欧に比べるとはるかにマシなんで肉塊とか買ってみました。

お昼も食べた後は、ちょっとお昼寝してドブの旧市街へ。アドリア海の真珠(どうして真珠なのか不明)、日本人の憧れの地へついに行ってきました。
結論人多すぎ。あほみたいに観光客で溢れかえってます。最近の東欧的過疎雰囲気に慣れてるとこの多さには正直ひきました。町並みも確かに綺麗なんですが、常に視界に観光客が入るし。似たような感じのロードス島の方が良かったような。そうそうと飽きて、帰って自炊にチャレンジしました。

これで1000円くらい
1021

生肉!(n‘∀‘)η
1019
焼きます。正直火災報知器があったら絶対作動してたと思う。
1020
完成!味の決め手は機内食でぱくったコショウとバター
1022
うん、なんかこのどうでもいい写真の連続ってまさにブログっぽいですね。誰も興味ないのは分かってます。



スポンサーサイト

コメント

北関東より

おぉドブまで到達したんね・・・
ドブにはいろいろと思い出が・・・
クロアチアならプリトヴィッツェも綺麗だったなぁ。

ブカレストは僕も治安悪いって聞いてたんで避けたよ。
犬に噛まれて死ぬとか絶対嫌だ。

ハンガリーは行くんだっけ?
ブタペストではヘレナハウスという日本人宿があるんだけど、なかなか面白かった。ヘレナっていう老婆がてきとーに宿やってるよw 格安。気が向いたらたまには日本人宿でも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホリグチさん未だ北関東なのですね。東欧って西欧と比べて、北関東的な雰囲気を随所に感じます。プリトヴィッツェはホント綺麗でした。クロアチアはまだまだ見所が多そうでまた来たいです。

ヘレナハウス話に聞きました!ただ、ブダペストは最近アンダンテという日本人経営のホステルが誕生し、質の高さからそちらに日本人が流れてるそうです。値段はだいぶ高いそうで、どちらにしようか考えてます。

それにしても、ホリグチさん未踏の地はないのかってくらい行程がだだかぶりですね。情報いつもありがとうございます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

