スポンサーサイト


ス・プ・リ・ッ・ト→プ・リ・ト・ヴィ・ッ・ツェ

もうね。プリトヴィッツェすごかったです。
1107
クロアチアは海が綺麗だと言われつつも曇り+山側席で満喫できず、クロアチア最後の名所プリトヴィッツェ国立公園にかなりの期待をしてやってきました。また、6時間かけて…。しかし、プリトヴィッツェは期待を裏切りませんでした。マジぱねぇっす。
こんなのとか
1103

こんなのとか
1104

こんなのとか
1105

ごろごろしてるわけですよ。もう、神の小池×100倍くらい。この旅一番かもしれません。もう次から次へとすごい風景が出てくる光景は、さながら某ゴムゴムの実の能力者が、ギアとかいうわけ分からないチート技使って、更に覇気とかいうのにも手を出し始めてる最近のワンピースの展開のようです。余計分からないですね、すみません。

入場料もしっかり110クーナ取られるんですが、それが惜しくないです。なんで、日本でそこまで有名じゃないのかが不思議なくらい。クロアチアにお立ち寄りの際は忘れずにどうぞ。また、新緑の季節と雪の季節にも来たいなと思いました。

とまあ、素晴らしい場所だったんですが、そんな自分の旅行が順調に行くはずも無く。まず、荷物置く場所がなくて国立公園内を20kgの荷物背負っての4時間縦走。そんなやつ他に誰もいないし、白人団体旅行者の珍獣を見るような目が痛かったです。しかも、入場料をカードで払ってなかったら、帰りのバスのお金を払えないところでした。公園をバスで後にして、ザグレブに着いた時の所持金10クーナ。綱渡り過ぎます。その後も宿を探すのに、重装備のまま1時間半も薄暗いザグレブをうろつく羽目に。ザグレブって名前からして怖そうなんですよね。何度、何故かすぐ近くにある日本大使館に駆け込もうと思ったことか。なんというか、まあちゃんとしっかり幸薄めに旅行してます。明日はさっさとリュブリャナー

最後にもういっかーい
1106
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

