スポンサーサイト


祝ハンタ再開!

現在気になっているのは、ユーロの為替相場とシュートの行方。東欧を旅する富樫信者な管理人です。
リュブリャナに来たものの何も無さに今日はニート。

写真もないのでクロアチアの看板
多分パトロール区域とかそういう意味なんでしょうけど中心の人は警官なのか不審者なのか、格好は警官っぽいけど明らかに後ろの人たち逃げてるし。謎です。
1111

ザグレブではユースに泊まったんですが、そこが一泊1100クーナする上にネットが出来なかったので、早々とザグレブも去りました。ここのユースは2時くらいに泥酔した欧米人が騒ぎながら帰ってきて、昼まで半裸で寝るという欧米のユースホステルの典型のような宿でした。なんか、こういう光景見ると西欧に近づいてるんだなって気がします。
今思うとドブロヴニクであんな綺麗なシングル100クーナって相当ラッキーだったみたいですね。ありがとう、おばちゃん。100クーナから更に値切ろうとしてごめんね。というわけで、いざリュブリャナへ。

リュブリャナ小ぎれいな街ですけど何にもないです。ユースが20ユーロとかするし。ネットがし放題の宿を見つけてそこに泊まることに。スロベニアの行きたい所はポストイナ鍾乳洞、ブレッド湖と全て日帰り圏内なので久々にゆっくり出来そうです。久々にネットをして、阪神が未だにちんたらペナントレースやってることとか、アメリカ経済がIMFにけちつけられてることとか、神速強いけどちょっとユピー弱すぎね?とか色々とネットでのんびりしていたらいつの間にか7時前。ぼちぼち夕飯買いに行ったら閉まってます。あ、れ?近くの店もあらかた終了。土曜日は2時、3時までらしいです。

慌てて宿の人に遠くにある、この時間でもやっているスーパーを教えてもらいましたが、あらゆる店が閉まってました。開いてるのはバーとファーストフードとカフェくらい。後、アイスの露店。気温10℃でみんなコートとかセーター着てるのに、どうして頑張っているのか、彼にぜひ聞いてみたかったです。

明日は日曜だからこんな感じで閉まってるんでしょう。店までほぼ完全週休二日制とか、ほんとカトリック圏の労働者は恵まれてますね。自分もカトリックに改宗したら会社入ってもお休みいただけるのでしょうか。ブルガリアの時の日曜日はそんなでも無かったのでカトリックはガチに休める宗教だと思います。ローマ法王万歳。
rome
スポンサーサイト

コメント

No title

東欧くんだりまで行ってる人のブログでハンターの再開を知るということほど微妙なものはないと思っている、もう若干富樫熱は冷めてますひろゆきです。こんばんわ
もう全然君が異国にいる気がしません。マンガネタ多すぎです。意外と某先輩のいる北関東あたりにいるんじゃないのかと疑っています。
あ、自分顔写真集みた。爆笑しました。すげーいい感じにダメになっていくさまが素敵

No title

ネットは偉大ですね。地球を一つにしてくれます。ヤンジャンが読めないのが最近の悩みなかすがです。
あの写真は戒めの意味も込めて公開しました。ちょっとやばいんじゃないかと自分でも思いまして。オサレなフィンランドで自分を磨いてきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

