スポンサーサイト


「ブダペスト」と「温泉」ッ! この世にこれほど相性のいいものが あるだろうかッ!?

温泉+ケーキ+夜景=ブダペスト最高でした。

露天風呂も日本と違って、なんか荘厳。宮殿の中庭のような
1220
今日はヘレナで一緒だった日本人2人がブダペスト名物温泉に行くというのでご一緒しました。欧米人だらけの温泉に一人で行くと言うのは、便所飯が出来るレベルの心の強さが必要なので一緒に行ける人がいてラッキーでした。テンさんという方がブダに10日くらい滞在して温泉マスターらしいのでその人についていき、セーチェニ温泉というところへ。2600フォリント(1フォリント=0.6円)で微妙に高いのですが露天風呂から、流れ過ぎ温泉、エクササイズ温泉など各種アトラクションが充実してて一日楽しめました。

もう流れる温泉とか増水直後川なみの流れで一度入るとなかなか出てこられないハンガリースタイルで、まあなんというか洗濯機でしたねあれは。となりの白人も。「ハハハ、ここはクレイジーなウォッシングマシンだぜ、ガイ。」とか言ってたんでグローバルスタンダードで洗濯機でした。後、エクササイズ温泉はやる気のない、今日ちょっとウィスパー的なのよねみたいな不機嫌そうなお姉さんが、だるそうに椅子に座りながら無言でエクササイズを指示して、それをここに詰っているのは確かに脂のようなものだけど、実はたくさんの夢なのよ的なお腹を湛えたおばさん達が黙々とエクササイズをしていると一種異様な光景が広がり、この映像は毎週木曜深夜1時に国営放送で密かに放映されマニアの間でカルト的人気を誇っているとかいないとか。みたいな感じがとても良かったです。

この温泉のもう一つの名物温泉チェス。チェスボクシングよりは合ってると思います。
1223


さんざんだらだらして、その後は流れでケーキ屋に行くことに。オーストリアのザッハトルテは、SONYローリーばりに不適当に高かったので断念した分もがっつりケーキを満喫しました。2つ食べて200円弱とここも安いです。素晴らしい。

夜は夜でハンガリー伝統料理を600円ほどで食べた後、そのまま皆さんとブダペストの53万ドルくらいの夜景を満喫して素敵なブダペスト2つ目となったわけです。たまには人と一緒に回るのっていいですね。失いかけてた人格が少し戻ってきました。一人で海外を旅行してると欧米人の目も気にしなくなり、ひろゆきさん曰くいい感じに駄目になりかけていたので、ぼちぼち人間性を取り戻して生きたいと思います。フィンランドでは彼女を探すと豪語して出てきたので頑張りますよ。

夜景。きれい。夜景スポットは警官が50人くらい居て怖いくらい安全でした。
1221
スポンサーサイト

コメント

No title

ブダペスト最高! な感じそのまま、文章に表れてますね。バイト前の朝のひとときに最新のタイトル見て軽くのけぞりました。
写真見て、空気きれいな季節に向けて夜景のきれいなところ行きたくなってきました。ライトアップされたきれい&大きめの橋の両側にも街灯りが広がるところって日本では関門海峡くらい? な気がします。大都市港湾部とかにもあるんでしょうけど橋が好みじゃないことが多いんですよね・・・どっかないでしょうか。
と、地元の夜景を山から見たことのない人が言ってみました。

No title

あれはドナウ川で川幅広いからきれいなんでしょう。日本でやりたければ、利根川両側のチバラキを思いっきし、開発して橋をライトアップしたらできそうですが、奴らにはここまでのセンスはなさそうです。

ちなみにタイトルの元ネタはジョジョ第四部だったりします。

No title

あ、やっぱりジョジョでしたか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

