

意外! それは有料のトイレッ!

日経平均8000円台をはじめ、各国株価、通貨が大暴落し大変なことになっている中、一部のゴミクズ国会議員が、蒟蒻ゼリー規制法案なるものを検討中という平和な国日本にお住まいの皆様おはようございます。蒟蒻とは無縁の地ハンガリーで楽しくやってます。
1232
偶にはお昼までひたすら寝たい!と思いノー目覚ましで寝てみて、10時起き。まあ、十分遅いですが日本にいた頃は12時とか1時とかに平気で起きていたので、規則正しい生活になっていると思います。

そのまま、ぶらぶら中央市場に行ってハンガリー名物カツレツを食べて腹ごしらえをして美術館めぐり→ブダペスト名物王宮の丘のコース。美術館は400円くらいでまあまあ楽しめました。王宮もまあきれい。さすがドナウ川の真珠。これでアドリア海に続いて2つ目の真珠制覇です。ニックネームのカッコいい街っていいですよね。我が故郷のキャッチフレーズは「水と緑と歴史の街」です。なんだこのアラブ世界以外どこでも当てはまりそうなぼんやり具合。まあ、特色が鯉ヘルペス、猟奇事件、(4件くらいあります)レンコンなのでなかなか難しいですが。日本ではうだつの上がる町美濃がなんと無く好きです。

まあ、今日は特に何も無かったです。帰りにトイレをマックで借りようとしたら70フォリント取られたのがちょっとビックリしたくらいで。マックの中でも金とるのかよ。職業に貴賤はないといいますが、トイレの料金徴収人ってのはできればごめん蒙りたい仕事だと思います。まあ、人の切羽詰った顔を見るのが三度の飯より好きという方には天職かもしれませんね。

国会議事堂
1231

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

