

出発と到着

朝6時家を出て、成田空港は10時の香港便に。そのまま香港でセブ行きに乗り換えて、
空港からはホテル兼学校まで送迎してもらう。落ち着く←イマココ
というわけです。ここセブは3週間の予定でCPILSというとこで英語のお勉強と、ダイビングとかしたいなと。

ここに来るまでに、既にインドとフィリピンの人に話しかけられ海外に来た感は満喫。
「あいむふろむじゃぱん→あいりぶいんきよと→あいむゆにばーしてぃすちゅでんと」的なコンボで対応すればやつらも怖くないです。
それにしても、噂には聞いてたけど、この学校のコリアンの多さ。バスの中からハングル全開でガイドの人も韓国語なので何も分からんかった。(学校には日本人スタッフもいます)この文もそんな環境で書いてます。

かなりファーイーストなかんじですが、明日からがんばるぞ。カムサムニダ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

