スポンサーサイト


ガウディデイ

結局寝たのは2時近くでしたが、しっかり朝9時に起きて市内観光へ。もう、バルセロナと言えばガウディ。ひたすら、ガウディ建築を今日を回りました。

ベタベタッすけど。なんか待ち時間90分とかネズミーランド状態になってました。
1304
まあ、ガウディはすごいってことです。あの時代になんであんなもん作ろうと思ったのか。それを作らせてくれるパトロンもすごいですけど。まあ、だらだら素人のガウディ論述べても気持ち悪いので写真を見てください。とにかく良かったです。

グエル公園。ここもネズミーランドバリの混雑
1303


カサバトリョ。音声案内を聞いてたら必ず「天才ガウディ」って言ってたのが印象的でした。
1305



一日ガウディを満喫した後は、食材を買い込んで久々の自炊。何故かここのホステルは米と卵が無料というシステムなので、結構まともなものが作れました。スペインはまあまあ物価安いので自炊なら結構贅沢できます。パンも60円とかで、運がよければスーパーでも焼きたてが食べられたりしますし。どこかの官僚が老後スペインで生活しようとしていたのも分かります。

懲りずに上げる。きょうのごはん。
1308


珍しく、夜も町に出かけてライトアップスポットを満喫したりしました。今日は結構充実デーです。

有名なタワー。水道局の建物だとか。綺麗なんだけど何か形がやだ。
1306
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

