スポンサーサイト


アトーチャ駅混みすぎだろ常識的に考えて

マドリッドは完全におまけだったので、何にも調べてませんでした。美術館が2つあるかなーくらい。今日はまたまた月曜日なので、一番有名なプラド美術館には行けずじまい。

アトーチャ駅。無駄に植物園っぽいのがあります
1359
朝起きてみると外がまだ暗い。何時だろうと思って時計を見ると7時半でした。地図で見ると分かるんですが、スペインって思いっきりイギリスの下なのに、イギリスと時差が+1時間あるんです。おまけにまだ夏時間だから2時間くらい無理しすぎていることになります。この時間に暗いと学校に行く気とかなくなりそう。

せっかくなので8時半まで二度寝して、ぼちぼちお出かけ。ユーレイルパスが一日分余っているのでトレドにでも行こうかなと、適当にマドリッド・アトーチャ駅に行きました。まあ、当然のことながらそんな適当な旅行がうまくいくはずも無く、窓口で予約が必要と言われ、チケット窓口の番号札をってみると629番。今の番号は509番。相当込み合っては要るんですがまさかの100人待ち。常識的に考えて窓口の数が少なすぎか、作業スピード遅すぎ。このままでは、移動時間よりここでも待ち時間の方が長いと思い、トレドはあっさり諦めました。もしかしたら早く予約できる方法もあるのかもしれませんが、案内表示がオーリスペイン語で断念しました。インフォメーションもかなり混んでたし。スペインの旅行は計画的に!

と言うわけで今日はゲルニカで有名なソフィア王妃美術館に行ってきました。ゲルニカはでかかった。ミロとかダリとかの絵もあったしぼちぼちでした。明日からいよいよ中米に飛びます。今回の旅行もいよいよ残り一ヶ月を切りましたが、グアテマラシティはリアル北斗の拳という噂もあるので、気を引き締めていきます。
ソフィア王妃美術館
1358

最近はまっているワイン用葡萄で作ったジュース。1リットル100円くらいですごい美味しい。なんでこんなおいしいものをわざわざアルコールに変えてしまうのでしょうか
1360
スポンサーサイト

コメント

No title

個人的にAVEのこれというかICE3というか、はヨーロッパ圏の鉄道ではなじめるデザインだったんですが、まぁそれは置いといて。
プラド美術館行けなかったんですか……展示品まであんま詳しくないですけど、大阪の露天カラオケとかで有名なとこにある美術館でプラド美術館展やってて行ったの思い出しました。あと、サグラダ・ファミリアが「桜田一家」な感じに思えてしまう人どっかにいないもんでしょうか(すごくどうでもいいですね)。

いよいよ中米、がんばってください。
危険なときには虚化でも。

No title

いやーICE3はかっこいいと思うんだけど、TGVとAVEはどうにも馴染めません。しかも、後者は座席予約必須で1500円くらい余計にかかるのがまた、むかつく。

正直中学生の頃はずっとサクラダファミリアだと思ってましたよ。さらに、土産物屋で中国の解説書みたらどうやら中国語では神聖家族らしいよ。色々な意味でサグラダはすごいわ。

とりあえず、中米で襲われそうになったら、「なん……だと……」って感じですわ。気をつけます。

北関東の人

僕もTGV系の車両は受け付けないなぁ。ThalysとかEurostar、TGVに乗ったけど、とにかく狭いしなーんか圧迫感が・・・ 
ICEは車内も明るいし快適♪ ドイツ鉄道の雰囲気好きだ。

ハンガリー以降、しばらく僕の行ったことのない場所が続いてるね。んー、悔しい。うらやましい。今すぐこんな北関東の田舎からスペイン行きたい。
しかもなんかいつの間にか1ユーロ140円以下になってるじゃないですか!!海外行きてー

中米・南米は気をつけてね。
僕も南米行ったとき「トイレはどこですか」というスペイン語を最初に覚えたのを思い出しました。英語使えない人、多いよ。

えー全然関係ないですが僕はE4系MAXが形的にすごく好きです。こないだビックカメラで一時間くらい迷った末に買ったプラレールは阪急です。色が素敵…なのか
そうなんすよねー最近のドル、ユーロ安がうらやましい。経済的にはドタバタですが、一旅行者にはいい感じかい?無駄に海外通販とかしたい。
12月にアメリカ行くんですがそれまで安くあって欲しいっす。

E4系MAXの自由席2階は新幹線のくせにリクライニング出来ない長イスのような形状で嫌だ・・・
鉄ちゃんには評判悪いらしいけど・・・首都圏を走る山手線とか中央線とかのシンプルな車両もなかなか好きです。

1ユーロ130円切っちゃったね・・・ってかはるか昔は1ユーロ100円だったこともあるんだね。
うちのかいしゃだいじょうぶかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

