スポンサーサイト


CPILSについて

今日から授業が始まってます。
昨日はオリエンテーションと施設案内くらいだったので、楽しみ。
暮らしてる部屋は4人部屋で、日本人1人と韓国人2人がルームメイト。
韓国人二人はLECとRainという素敵な英語名を持ってて、どっちもいいやつです。
何故か初日から日韓腕立て大会を開催したり、ジャンプの最新刊持ってきたらオタクと言われたり、なかなか関係は良好。

授業の方はというと、普通は100分×3という時間割で、1コマめは8時半から。1間の授業に出るとか2年ぶりな気がするけどがんばります。3つある授業のうち、先生一人につき、生徒が1、4、8人の3つのコースがあって追加料金を払えば、1対1をついかしたり変更したりできます。何つってもこの人数で100分授業をするので結構ハード。1対8人の授業以外は陽気なフィリピン人の授業なので結構話も脱線します。今日はラプラプ王についてjamesと熱く語り合いました。

授業でも韓国人が大勢を占めるわけですが、彼らは3,4ヶ月とか平気で滞在してるんで、かなり上達してて、いい刺激になってます。何でも、韓国でサムスンなどの超一流企業に入るにはTOEICが900点以上いるとか。日本はまだまだ、恵まれてるようです。
まあ、とにもかくにも2週間で少しは英語力上げられるようにがんばります。
スポンサーサイト

コメント

No title

CPILSいかがですか?私は去年の5月から、14週間滞在してましたよ。短期間ですが、みっちり頑張ってきてください。^ω^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

