スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン語教室は…

まあ、スペイン語ど素人がいきなり一対一の授業をするんだから無謀ですよね。


グアテマラの料理シリーズ1
1427
いよいよ今日から待ちに待ったスペイン語の授業です。8時からの授業のために、しっかり6時45分に起きて(学校行くためにこんな時間に起きるなんて高校以来です)「スイカ+パイン+パパイヤ+バナナ+ヨーグルト+グラノーラ=グアテマラの朝ご飯」を食べて、タカハウスへ。ところが、(例のごとく逆接)何でも昨日のうちに先生から今日の授業は9時からにしてくれという連絡があったらしく授業は9時からに。人生一寸先は「しかし」です。その時間を利用して、マイ人生最安値を記録した日経や、最近すっかり落ち目のau秋冬モデルをチェックしたりしました。予断ですけど、W65Tの回転十字キーの使い心地が、ジョグダイヤル系大好き人間としては大変気になりました。後、グローバルGSMのW64Sとか。日本に帰ってモックを早く試したいです。気持ち悪くてすみません。

そんなことをしているとあっという間に9時になり、先生とご対面。この3日間で覚えたばかりのムチョグスタ(始めまして)とメジャモ(マイネームイズ)だけで早々と会話に詰りつつも4時間の授業の始まり。とにかく、語学力が2歳児みたいなものなので、会話が全く続きませんでした。すぐに、ウンモーメントポルファボール(ちょっと待って)と言って電子辞書で調べる羽目に。仕舞いには先生に、あなたのためにならないと言われて辞書使用禁止令を発令され、ジエンド。改めて旅の途中であった日本語話せる外国人のすごさを思い知りました。言うたら修行ですわ、まあ、言わなくても修行ですけど。

全く歯が立たないまま授業はなんとかやりきりました。ほんとに本腰入れて勉強しないといけなそうです。これ何回も言ってる気がしますけど。今日は珍しく、帰ってからもきちんと復習しました。なんか、新鮮な気分。
スポンサーサイト

コメント

No title

どうも、2年前ドイツ語を習った記憶をなくしつつある3回生です。語学は苦手です……。
シェラケーキを相変わらず週3朝食で食べていて、どんどん甘いもの欲が減衰してますが、フルーツを食べるのが意外に辛いことに今朝気づきました。もし良ければあの独特のケーキ塊を帰国時にはお持ちしますよ。

中南米とか、アフリカの原色細工品とかきれいそうですね。そういうのであふれかえってるのを見たくなりました。
ではでは、スペイン語、頑張ってください。

あ、そういえば寂しい掲示板に書き込んだレンタカーデータの話に何も反応なかったので、皆さん今さら興味なかったのかな、とかちょっと考えたり。

No title

日本に帰ったらめっちゃシェラケーキ食べたい!
シェラパンも5日連続で食べているので既に飽きつつある…。

まあ、掲示板の華麗なるスルーっぷりは今に始まったことじゃないし、がんばれ。
車と言えば、与党が休日の高速1000円定額という案が出たとか。ガソリンも下がってきてるし、早くやって欲しいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。