スポンサーサイト


2週間良く頑張りました

あっという間にシェラでの2週間も終了しました。
ただ、何か試験後の開放感みたいなのがあって、もう夜の段階でスペイン語が怪しくなっている自分がいたりします。

これが先生ロサルバ。何歳に見えますか?続きはwebで
1471
ついにスペイン語勉強も終了!長かったです。まあ、そこはかとなくしゃべれるようになったような気がしないでもないって感じです。旅行する分には何とかなるといいな。お互いにローテンション気味に最後の授業を終えてあっさりお別れ。そのままロベルト家に行ってお昼を食べてお別れ。ロベルト「ここはもうお前の家だ。で次はいつ戻ってくるんだ?」そんなに、ほいほいグアテマラ来られたらどんなに幸せな人生なことか。いや、またいつか来たいですけど。最近は、とりあえず仕事しっかり頑張りたいという気持ちが強くなっているので、放浪生活は終わりにする予定。こんな旅行してると良かれ悪かれすごい影響受けそうになるので困ります。

11月15日にメキシコシティーから飛行機があるので、以外と時間がないことに今更気付き、明日メキシコとの国境付近にあるフローレスという町に行きます。ティカル遺跡が近くにあるのですごい楽しみ。久々に観光します。

ちょっと分かりにくいですが、帰り道に人が二人寝てました。どうしたら良かったんでしょう?
1473
ロサルバの年齢は27歳。若いです。










以下雑記
最近のハンター×ハンター面白くないですか?相変わらず伏線張りすぎな感はありますが。なんだ数日前に捕らえられた人間って。シュートを助けたのノヴさんっぽいのも楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

No title

何か旅人ブログなのに暇人大学生ブログ化してた昨今ですが、
再び旅っぽくなって何よりです。

最近はひたすら手続きだ~発表だ~と忙しく暮らしてます。
春には東欧行こうかと珍しく海外行きをたくらんでます。

No title

いやー本当に最近はシェラニートをしていました。お恥ずかしい。
最近個人的にリニアの計画と羽田国際化の話題が熱いです。

明日から再び旅人になるので期待してください。

東欧!また行きたいです。個人的にルーマニアの田舎とかかなり雰囲気良かったのでお勧めです。

No title

このブログで結構東欧情報を収集しております。
プリトヴィッツェいきて~ 
ドブロヴニクはコメント的に私もげんなりするのが見えてしまったのでパス
てな具合に。また情報くれくれ君になるかと思いますがよろしくです。

それにしてもリニアは南ア貫通できるのか?
貫通される前に南アを縦走したい気分に駆られました。

No title

まだJAPANは日曜ですよ。ネタばれ…
ご自愛ください。

No title

あ、すみません…。これが、最新号なんですね。ワールドワイドウェブはなんてすごいのでしょう。今週は久々にワクワクな展開でした。
もう、月曜ですよね?丸山書店へ急げ!

毎度コメントありがとうございます

海老名より・・・

常連が書き込みしているので僕も書き込み。
工場帰ってきてから、いきなり忙しい・・・ 旅したい!!

スペイン語は上達したのかな。
中米楽しそうだなー んー次は中米に行こうかなと思う今日この頃です。
メキシコは日産車が多いはずなんですがどうでしょう
現地工場が古くからあったりするらしいけど・・・

No title

お仕事お疲れ様です!というか、いつも書き込みありがとうございます。このBlogは9割の極一部の人の愛情と、1割のその他の人々の憐憫によって成り立っています。

メキシコでは日産のディーラーも見かけますし、かなり頑張ってるようです。後、最後まで旧型のビートル作ってただけあってタクシーがビートルでかわいいのも良いです。

中米はメキシコグアテマラキューバのいい話は聞きますが、他はあんまりっていうのが大勢の意見のようですよ。キューバはすごい楽しそうです。そして、広場の中心で間違えずにカストロと叫びたいですね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

