スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アミーゴ多すぎペンションアミーゴ

いよいよ今回の旅行前編最後の国メキシコ。色々といい噂を聞く国なので非常に楽しみ

都会です都会
1485
シティ行きのバスはベンツの快適仕様ながら、相変わらず要らないスペイン語の映画が垂れ流されていて、ジェームズボンドのなんちゃらを子守唄に就寝。一回どこかで、中国人の不法移民と間違えられて警察にたたき起こされた他は快適なバス旅でした。13時間かけて8時にメキシコシティーへ。ここからは、もうマイアミ、LAと乗り継いで日本に帰るだけなので言うたら最後の安住の地です。とりあえず、見た感じ一番安かったのでシティーの有名な日本人宿ペンションアミーゴへ。びっくりしたのですが、この宿に日本人が30人もいるとか。人多すぎて正直覚え切れません。微妙にコミュ力が問われる宿のようで、早くも落ちこぼれそうです…。

朝早くに着いたものの、きっちり観光せねばという我ながら見上げた旅人魂で、今日はメキシコ各地の遺跡からのめぼしい出土品を一同に集めた、国立人類学博物館に行くことに。出発しようとしていると、宿の管理人さんがメキシコの学生証を作れば、美術館とか全部ただになるよーと教えてくれたので、写真と国際学生証を持ってその場所に行ったら50ペソで簡単に作れました。お陰で博物館も美術館も無料。入場料が各48ペソだったので初日で元が取れました。あ、こういうのってmixiとかで書いたら炎上したりするのでしょうか。

画像のチョイスに意味はありません
1486


夕食は近くの屋台で17ペソ。色々な種類があるようなのでこれから徐々に制覇して行きたいと思います。帰りに近くにあったウォルマートに行ったらバナナが6本で4ペソでした。さすが小売王。メキシコシティはグアテマラより全体的に物価が安いようなのでだらだらしてる分には最高のようですね。今日航空会社に行ってフライトの変更をしたので16日までシティに滞在予定。その後マイアミで空港寝をしてLA経由で18日に日本に帰る予定です。早く白米を思う存分食べたい

メキシコ料理安くてうまい
1484


どうでもいいですが、googleストリートなんちゃらの撮影隊と思しき集団と遭遇。
もしかしたら、思いっきりカメラ目線の東洋人がメキシコシティのストリートにいるかもしれません
1487

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。